キティちゃんと食べることが大好きなSanaeのブログ(更新不定期、サボり気味)です☆ ライブチャットレモンでチャトレしてます。コンパチャットも出来るからみんなであそぼ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
・・・・・・・
2006年03月31日 (金) | 編集 |
あ、あのぅ・・・・・・・






決して下の料理・・・・・




ちぢゃないからね・・・





見た目より・・・味でしょ?????





・・・・・・・・・・・。
お料理らららん♪
2006年03月31日 (金) | 編集 |
Sanaeさん、昨日夕方からお家にいたので、


お料理を作ることにしましたぁ


MENUはスペアリブキャベツとコーンのサラダデス

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DVC00198_M.jpg




こちらスペアリブ。見てのとうり、




シメジ味染みすぎてチトショッパィ




けどね、お肉はおいしかった



レシピには20分煮込むって書いてあったけど、



なんだかんだで40分は煮込んでた



しかもレシピは『スペアリブのあっさり煮』ってかいてあったけど、



なんだかんだ無視して色々いれてたらあっさりぢゃない、



フツーのスペアリブになってました



Sanae流、スペアリブだね



初めてにしては結構うまかた







で、



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DVC00201_M.jpg




こちらキャベツとコーンのサラダですが・・・・・



ただキャベツをランダムに切ってコーン散らばせたダケのサラダです
が・・・・



だってキャベツ千切りなんてできないもん



指でも切ったらどうするんですか



ってことで、手抜きサラダ



もちろんドレッシングは『ごま 豆乳入り』



これのおかげで美味しいサラダになったとさ



やっぱ春のキャベツはおいしいねぇ~





結構Sanae、主婦才能あんぢゃね結構できんぢゃね


ケドこれはただのSanaeの気まぐれ




家事、料理、子育て、なんでも来いな男子、募集グフフ








あとね、今日新しいバイト初出勤したのぉ~



感想は・・・・・・・・




もっと短大で勉強しとけばよかったと今更後悔


まださ、原稿をコピー&ペースト、コピー&ペースト・・・・の繰り返しの段階なんだけど、


もっと知識とか、やる気があるならこれから色々仕事やらせてもらえるんだよね


Sanae、中途半端な知識しか持ってなぁぃ




だからホント後悔だょぉ。もう遅いケドさぁ。。。。




まぁこれから身に付けられるコトはドンドン頭に入れていこうとおもう



入れたら出てッちゃうのが悩みだけど




前向きに頑張るのだ


おすすめ商品part4☆
2006年03月30日 (木) | 編集 |
オススメドレッシング


キユーピーテイスティドレッシングシリーズ



ごま 豆乳入り


2006_02_00.jpg




CMやってって『うまほぉ~』って思ってたら



おかぁがすでに買ってきてた



さすが親子



で、色んな葉っぱ(??笑)とモッツァレラチーズとトマトのサラダにかけて食べたょモリモリ



箸がすすみましたょぉ~



まんかね、ゴマってヒツコイかんぢするぢゃん??



でもこれはひつこくないし、ホント美味しいよ



スーパーでめっけたらぜひ買ってみてくらさいな



なんかこの写真だと見づらいんだけど、



パッケージはレンコンんとかキノコの写真のっかってるんだ




シメジとレンコンとかにかけてもおいしそうぅぅぅ




Sanae、レンコンとシメジ大好き




なんてったって『てんや』ではレンコンとシメジOnlyのお好み丼しか食べましぇん




萌ぇ~ぢゃなくて肥ぇ~

ハッチ♪
2006年03月29日 (水) | 編集 |
銀座のビルの屋上に3万匹の西洋ミツバチが入った巣箱が設置されたんだって


都内のわずかな自然から採れたハチミツは新しい『銀座ブランド』になるらしく、


なずけて『銀座ハチミツプロジェクト』だってさぁ~


採れたハチミツは銀座特製のカクテルやケーキつくりに生かして、銀座ならでわの企画につなげていきたいんだってさ


グホホ今からヨダレがでますなぁ~


Sanae、ハチミツ大好きちょっと違うかもだけど、メープルシロップとかも好き


ミツバチさんたち、頑張って美味しいハチミツ運んでオクレ~


あとね銀座とミツバチという意外な組み合わせが都会の人に自然の大切さへ目を向けてもらう機会になればって思ってるんだって


銀座のミツバチさん頑張ってくれぃ






久々にちぃにゃんがブログ更新しまちたゼヨ

みてチョンマゲスナックちはる


きゃほん♪♪
2006年03月25日 (土) | 編集 |
きました



この前、面接のお話をしましたが、



そこのバイトがどうしてもしたくて、



自己PRを十分出来なかったコトにとても後悔していたこともあり、



そこの会社にメールで勝手に自己PRをおくっちゃいました。



(え?どっかPRするとこなんかかったっけ?なんて冷たいこと言わないで下さい。)



ダメ元で。



だってどうせ落ちてるなら後悔しにようにやったほうがいいしね



そしたら数時間後にメールが来て、



受かったぁ~



ホントは募集人数も少なくて、週5で入れる人優先に採用してったから不採用だったんだって(ちなみにSanaeは週2~4希望だった)



けどメールしたことによって異例ではあるけど他のお仕事として採用してくれたんです



でもほとんどSanaeが希望してた仕事となんら変わらない仕事なんだ



スゴイうれしい最近パッッとしなかったし



新しいこと始める前ってワクワクするょぉ



まぁそんな浮かれてばっかぢゃダメだけど



ココはいっちょ頑張ります


麺。
2006年03月24日 (金) | 編集 |
DVC00170_M.jpg





あたちココの『付け麺』がだぁい好き




最近行ってなくて、久々と友達いったよん




んまッッ




帰り際お店のオバサンに『久しぶりでしたね




っていわれちゃった




そんぐらい前はしょっちゅう通っちゃってましたグヘヘ




馬場の『一誠』ってトコ




付け麺ためしてみてぇ~




好みぢゃなくても文句いわないでねぇ~





最悪な面接。
2006年03月23日 (木) | 編集 |
今日、バイトの面接を受けに行きました。


最悪。


すっごいバカなことばっかゆっちゃった


いままでの人生で経験のある面接は、


そんなに畏まった所でしたことないし、


その場で採用!次いつこれますか??


みたいな所ばっかだったから甘くみていたぁ


今日行ったのは広告代理店の事務職のアルバイトの面接。



いつもの調子で♪ルンンラルン♪


ってノーテンキなカンヂで行きました。


そしたら今までにないようなちゃぁんとした面接でしたぁ


面接官は女の人だし・・・


色々質問されるし・・・


将来なりたいものなんてないし・・・


動揺しっぱなしな私



♪ルンルラルン♪ノーテンキSanaeがそのままでてしまったと思う・・・


これは不合格間違いなしだ。


このバイトやりたかったのになぁ・・・・



今度からはちゃんと準備万端でいかなきゃね~
昔話。
2006年03月20日 (月) | 編集 |
きのう、お友達を待ってる間、ヒマだったので


BECKERSで暇つぶししてました。


日曜日だったからかすっごい混んでて、


窓際のカウンターしか空いてなくてしかたなくソコに座りました


窓際って外から丸見えぢゃないですか。


だからSanaeは嫌いでした。でもしょうがないよね~


外はいっぱい人が歩いてて、暇だったんで人間観察始めました


いろんな人いるよよねぇ~



中学生くらいの子達がダブルデートしてて


男の子のはまぁフツーの格好してたんだけど、


女が二人ともスエット上下


日曜日の人がいっぱいの池袋で、


スエット上下でダブルデートですか



しかもバックは随分昔~昔のEGOISTのショップ袋


君達やばいだろぉと思いつつも昔のSanaeを思い出しました。



あれは高校2年生の頃・・・・・・


なぜか仲良し友達2人で『旅』といってチャリで遠に良く行ってました


チャリで立川の友達の彼氏ん家行ったり、小平行ったり、



野球の練習を見に多摩川の河川敷までいったりもしました



そしてある日、またチャリでどっかいこってコトになって



家からふかし芋もってって(何時代だよ)出発しました


しかもひどいのがその日の格好が高校のジャージにパーカー



ないよねぇ~



でもその時はぜぇんぜん気にしてなかったの



で、きずいたら品川まできてて、海の向こうにお台場のフジテレビが見えた


いくっきゃないでしょぉ~これはぁ



ってコトになって、レインボーブリッジの下にチャリ止めて、



レインボーブリッジをてくてく歩いていきました


30分くらい歩いたのかなぁ~


着いたよお台場


浜辺のトコでくらげの死体と遊んでたら


向こうから見覚えのあるかんぢの人が歩いてくるぅ~


あれは・・・・・・同じ高校の男の子しかも彼女とデート


私達・・・・・・・


高校のジャージぢゃん



まぁぢ恥ずかしくなって去ったよね


こんなとこでジャージで何してんの??ってかんぢだもんね



帰り道、私達は日本橋とか銀座の方とか人がいっぱいいる都会の街中を



ジャージにチャリで帰っていきました



若いってこわいね~でもその時は全然平気なんだよね


だからね、あのスエット娘達のこと悪くいえないなぁ~って思いました。


♪チャンチャン♪

BIGキティちゃぁん
2006年03月20日 (月) | 編集 |
45969.jpg

これ昨日ゲーセンでとったのぉ~
これだとあんま分かりにくいと思うけど、
左のは中ジョッキなの
しかも甘太郎だったからコレ、中ジョッキでも大きいんだよ
だからこのキティちゃんはビックサイズなのですぅぅ
4回くらいで獲れました
ストレス発散


ラメーーーーーーン♪
2006年03月16日 (木) | 編集 |
教えていただいたラーメンやさんに行って来ました

渋谷の『喜楽』


653.jpg


こってり系ダメになったSanaeにチワワ兄さんが教えてくれました



おいしかったよぉぉぉ



私、チャーシュー麺頼んだんですが、



チャーシュー多ッッッ



スープもおいしくて、Sanae好みのラーメンでした



get.gif




でも量が多くて全部たいらげませんでしたが(少食アピールちがうのに)



2時間後にはもう食べたくなってました




まぁ食いしん坊だことッッ




渋谷いったら又行っちゃう




次は荻窪いってみたいとおもいます




でも荻窪って・・・・・遊ぶトコとかあるのかなぁ??




ハヤハヤ♪
2006年03月15日 (水) | 編集 |
きのうハヤシライス
作ったよぉ~


きのこ大好きだからきのこいっぱい

次は何つくろっかなぁ~


1598.jpg



まぁSanaeの料理ブームは気まぐれ&すぐ去るんだけどね


うめッッ!!!!
2006年03月13日 (月) | 編集 |
昨日イタリア料理食べに行ったら、

パンにオリーブオイルをぬって食べた



んまかった~
(知らなくてごめんなさい。いなかもんでごめんなさい。)

フランスパン+オリーブオイル好きになりやした

ぢゃまた
あいしゅ♪
2006年03月11日 (土) | 編集 |
昨日お風呂上りにアイスが食べたくなって食べちゃって食べちゃった

↓コレぇ~↓

060311_001426.jpg

ハーゲンダッツクリスピーサンドのココナッツミルク味



でもそぉんなにココナッツ好きぢゃなぃSanaeにとって

ココナッツが強すぎるかんぢがして途中でリタイアしましたぁ

でも・・・夜のアイスなんて・・・・おぉこゎゃこゎゃ


←←←←←←←←←←←←←←←←←←
みてみてキティちゃぁんのテンプレ
キムキムどうもありがとうですぅ
→→→→→→→→→→→→→→→→→→


骨盤。
2006年03月10日 (金) | 編集 |
きのうこんなの買っちゃいました。

060310_135411.jpg



何ヶ月か前、こんなのも買ってました。

060310_135818.jpg




両方とも骨盤を何とかする本デス

前から『骨盤矯正』とか『骨盤のゆがみ』とか気になっててついついかっちゃうんだけど何もせず・・・

でも最近整体いってからホントにこのままのこつばんぢゃヤバイなぁってことで今回はちゃんと読みながら、ストレッチなり、骨盤に良いコトをやろっかなって思っています

でもどぉしてもやっちゃうのが座る時足組んぢゃうコト

コレ、ホントいけないみたいだね

ホントはヨガをちゃんと習ってみたいんだ

けど今イチ勇気がでないぃぃぃ

ので、整体&この本達と一緒に良い骨盤にしていこうとおもいやす

まぁ3日坊主(1日坊主??)のSanaeだからなぁ・・・

☆彡本日の作品☆彡
2006年03月09日 (木) | 編集 |
今日はあっちゃんと料理教室の無料体験行ったょ

今日はカフェオレパンです

ま、体験だったんで、も材料・粉がボウルに用意してあって、

混ぜて練るだけ

でも発酵させたり、大きさが変化していって面白かったょ

味はカフェオレ味だから苦みがあるかんぢで中に入れたチョコチップが
いいかんぢでした


DVC00176_M.jpg


立派なオーブンレンジほしぃかもぉ~


060309_211724.jpg

MY BOOMになりそうな予感
味覚
2006年03月08日 (水) | 編集 |
Sanaeはここ何ヶ月で、随分味覚が変わったと思います。

Sanaeは食べ物で嫌いな物はあまりないんですが、嫌いな香辛料とか、そっち系が多いんです

にんにく、しょうが、柚子、バジル、ワサビ、お酢

これはホント苦手

だったんだけど

なんと、柚子とお酢が大丈夫になりましたぁ

きっかけはとゆうと『お酢』はある日友達とチャンポン食べに行った時、友達が

『チャンポンにお酢入れるとまぢおいしいょ

と言っていたので苦手だったけど入れてみた

イケるやぁんおいしぃやぁん

ってことで克服

(その時お酢入れるとおいしいっていってたMぃちゃん、あなたは言ったことを忘れてるだろうけど、お酢好きになったのはあなたのおかげですThank you)

それ以来、お酢バッチコぉ~ィになりました

そして柚子は、とあるラーメン屋に行って、Sanaeってラーメンよりつけ麺派なんだけど

そこで付け麺食べたのね

そこの付け麺あっさりしてて美味しくて気に入って気付いたんだけど

柚子風味

なんだ♪食べれるぢゃん♪しかもおいしいぃぢゃん♪

ってことで克服しましたとさ

で、今度は何が食べれなくなったってゆうとね

こってりラーメン

Sanaeは ラーメン=こってり だったんだけどある日を栄にダメになりましたぁ

すぐ気持ち悪くなってしまうん??年

てなわけでラーメンはさっぱり系がいいですねぇ

こってり食べたいとも思わないもん

だから最近はさっき書いた柚子風味の付け麺しか食べていない

そこはラーメンもさっぱりだからSanaeは好き

あともう一つお気に入りの付け麺あるけどソコがNO1だね

最近食べにいってないなぁ

てなわけでさっぱりラーメンうまいトコしってる人いたら情報プリーズ 



テーマ:日記
ジャンル:日記
ぽかぽか♪
2006年03月06日 (月) | 編集 |
あ~ら

今日はそこまで天気悪くないぢゃない

これから下り坂なのかなぁ??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      SANAE

  1235.jpg


キティちゃぁん
でもなんか着てる服がかわいくないプンスカピー



ルンルsunday☆
2006年03月05日 (日) | 編集 |
今日は日曜日

でもフリーターのSanaeはあんま曜日感覚がありましぇん

フリーター・・・・ぢゃなくて今度から家事手伝いにしとこッッとなんも手伝ってないぢゃん

今日はルンルンsundayですおひさまもピカピカだしねそれに今日は美容院にいってきやす

待ちに待ちに待ちまくった美容院んんんんん

放置して早三ヶ月弱・・・行こう!と思った頃にちょうど扁桃炎

そしてよくなってきたなぁ~さてそろそろ行こうかなぁ~って時に

ぎっくり腰。

長時間座ることなんかできませんので(その前にあるけなかったので)治りを待つこと1週間ちょい。

まちに待った3月5日(日曜日)

まぁ別にバッサリ切るわけでもなければイメチェンするわけでもないんだけどさ

ただSanaeは髪の量が多ッッ

そのうえ強度のクセ毛

だから3ヶ月も整えないで放置しとくとほんとモッサレラなのよね

ボーボヘッピリィ~

これでボーボは取れてヘッピリーだけになるかしら

でもヘッピリーのがはやく治ってほしぃけどッッ


腰。
2006年03月04日 (土) | 編集 |
いやぁ~今回の『ギックリ腰』はだぃぶヒドかったねぇ

だって未だに後遺症

まだまっすぐ立てないし、長時間立つ事できいないし、なにより

体のラインがカナリ歪んでる

裸だとメッチャよくわかるけど、服着ててもかなりモロ、曲がってます

ほんとかっこ悪いよね歩く時は前かがみだし

だから整体通い始めました

もう何回もギックリ腰してるから、筋肉がガチガチになっちゃってるみたぃ

こんな21歳なかx②いないっていわれちったまぁそうだろね

てかSanaeは全然運動しないからさ

なんか手軽にできる運動ってあるかなぁ??

今日は整体の日早く良くなりたいです

それにしても、本日、良い天気です
キティちゃぁんヽ( ´_つ`)ノ
2006年03月03日 (金) | 編集 |
なんだか最近ほしい物がいっぱいx②

先月ちょっと買ぃ物しすぎた為、キティちゃんは封印しようとおもったもですが・・・・・・

だめだった・・・・。

やっぱりキティは強い・・・・(´Д`) =3 ハゥー

きのうかわぃぃ部屋着みつけちゃった

じゃんッッ

img13343329.jpg


コレ一部だけど全体にコノ柄キティにゃん

Sanaeのだぁい好きなりんごキティちゃぁん


こんなのいつ着るの??ってゆわれるとうーん・・・・・
ってかんがえちゃうけど・・・・・・

まぁ自己マンさッッ

ひっそりおうちで着ちゃうけどねッッ

あとこの家具とかやばぁぃ萌ぇ~~







Sanaeのお部屋、このシリーズのキティちゃんのベットシーツ、じゅうたん、時計、クッション、抱きマクラとかいっぱ~ぃだから、ココまで実は極めたい

ケド21歳の部屋ぢゃないよねぇ~落ち着けよってかんぢ

そのまえに破産だよねぇ~

2006年Sanaeは破産な運命みたいです





(/_;)しくしく
2006年03月02日 (木) | 編集 |
どーも!ボーボヘッピリィーさなえです

テンプレートを変えたら過去の記事の配置がおかくなってしまいました

なのでチト・・・だいぶ見にくい結果となってしまいました

が、ご了承くださいm()m

ばっとぉ~ん♪
2006年03月02日 (木) | 編集 |
キムキムからバトンが回ってきましたぁ~
こうゆうの初めてちょっとドキドキ
そのなも『もしもバトン
それではいってみたいと思います


【1】もしも生まれ変わったら何になる??

ムーミン谷の一員。ほのぼのと暮らしたい


【2】明日地球がなくなる!さてそのとき貴方はどうする?

好きなものをいっぱいたべながら家族団欒。


【3】透明人間になれたら・・・・まず何をする

電車、バス乗り放題テーマパーク行き放題ヒャッホウでも一人ぢゃつまらんよね


【4】飛び降り自殺をしようとしている人が目の前にいたらどうする?

怖いから誰か呼んでくる人任せ


【5】もし100万円を拾ったらどうする??

50万親に、50万自分に


【6】恋人の浮気現場を目撃!その場で貴方はどうする??

その時は見てみぬふり。そして後日から徐々にこらしめる


【7】1つだけ未来のことがわかるなら何を知りたい??

大地震はいつ起こるのか


【8】電車の中でチカンにあったとしたらその場であなたはどうする??

ちかんプレイ。うそ。笑


【9】修学旅行でおねしょをしてしまったら貴方はどうごまかす??

『やっちまった』と堂々とする。


【10】次にバトンを回す人はどうする?

ayakoちゃぁんよろしくッッ


なんか平凡なふつぅのつまらん回答になちゃったけど・・・・
ゆるしてちょんまげッッ
それではayakoちゃぁんよろぴくッッ
2006年03月01日 (水) | 編集 |
久々の更新

最近私はいっぱい夢みます
夢って寝てるときみる夢のことね
夢みるの好きで、前までは『今日はどんな夢みるのかな
って楽しみにしながら寝てました
けど最近夢見すぎなんだよねぇ~
一回寝る事に3つくらい夢みて、
夢ん中は楽しいんだけど、起きたとき疲れてんだよね
でも今日の夢はよかった
なんとNEWSの山ピーと付き合ってる夢
一緒に道をお散歩してるだけなんだけどさ
あ、でもイロイロいっぱいしゃべった
まぢ美少年だったしかも優しい
とろけてしまいそうでした
ま、夢だからね
てかさなえ、別に山ピー好きぢゃないんだけどさ
どっちかってゆうと相葉kunがよかったなぁ~
いつか相葉kunの夢みれるとぃぃなぁ~
飢えてるなぁ~



P.S 私は別にジャニーズのファンとかではありまへん
  でも、相葉kunは好きだから?
